【急募】文字おこし(反訳)スタッフ募集(登録制)
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作業実績総時間50,000時間以上のプロの作業者が最高品質で文字起こしを仕上げます。
弊社スタッフがお客様のご指定場所に赴いて作業することも可能です。
1.文字起こしのみ
2.文字起こしと録音
3.録音のみ
上記1~3に対応可能です。お問い合わせ時にご相談ください。
→【見積もりご依頼方法】の3へ
※迷惑メール対策のため、メールアドレスを画像化しております。
お手数ですが、お使いのメールソフトに上記のメールアドレスのご入力をお願いいたします。
※お電話の場合は03-3660-1929まで(受付時間:平日10:00-12:00, 13:00-17:00)
2023年現在、文字起こし作業はAI音声入力の利活用を絡ませるか(しないか)を判断しながら、おおよそ下記の起こし作業に分類できます。
1.AI文字起こしをかけただけ
2.AI文字起こし + Human文字起こし
3.Human文字起こし
弊社での作業方法は録音状態・内容・目的によりHuman文字起こしが適切か、AI起こし+Human起こしが適切か、プロのマネージャーが判断します。
特にご指示がない限り、弊社の見積りは上記の2か3の作業形態を前提としております。
案件によりAIも導入しながら、文字起こし・会議録・議事録作成を含め専門性の高い内容も正確に仕上げます。
医学薬学関連も、長年の経験とノウハウを活かし、レベルの高い成果物にまとめ上げます。
Phase 1
引合い
Phase 2
Phase 3
Phase 4
クライアントと基本事項確認(情報取り扱い等)
Phase 5
クライアントから作業上の必要事項提供(関連資料等)
Phase 6
一次作業(リサーチ・人名・地名表記確認)
Phase 7
二次作業
Phase 8
レイアウト・書式
Phase 9
最終検品
Phase 10
納品
Phase 11
Phase 12
納品データ(作業成果物)の精度を完璧に近づけるため、下記の点についてご協力をお願いいたします。
1.現場で使用された関連資料を共有させてください。
2.人名、商品名、特殊用語の表記をできるだけお知らせください。
3.特別事項・状況・ご希望等、できるだけ詳しくお知らせください。
4.これから録音する場合は、以下の【録音のtip(秘訣)】をお読みください。
一回目(最初)のご依頼案件の作業成果物の納品後には、ぜひ忌憚のない率直なご意見/フィードバックをお願いいたします。
どんなことでも結構です。2回目以降の納品物の完成度に直結します。担当者同士のスムーズなパイプが開通します。
・起こし方について
・レイアウトについて
・送り仮名のやり方
・カタカナ言葉と英語表記について
・ケバの処理について
・担当者の対応について
・コミュニケーションの取り方・タイミングについて
もちろん、リピーターのお客様でも、実は以前から「こうして欲しい」と思っていた、というポイントは忌憚なく率直にお申し越し下さい。
基本的にお客様からお申し出のない限り、音声データと成果物ファイルはご入金後あるいは納品後一週間以内に削除あるいは廃棄いたします。また、お客様と取り決めた保管期限後のデータは削除・廃棄いたします。
その他の取扱いについては、お客様と確認のうえ対応いたします。
1.
発言者のマイク/発信機や受信器のチェック、安定した接続・電波環境を調整ください。
2.
需要な会議やミーティングの前に、録音テストを念入りに行ってください。
3.
周りがうるさいところでの収録を避け、できるだけ静かな環境をお選びください。
「ここ聞こえない!何回聞いてもダメ。誰が聞いてもダメ。
聞こえなければ何もできない。くやしい。」
録音に失敗している場合は、作業側/現場がいくら力んでもお手上げになります。
ご質問やお問い合わせがございましたら、下記メールアドレス宛ご連絡ください。
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