星石よ、おまえは。

Steveのつぶやき

Blog

星石よ、おまえは。

隕石はその昔星石と云われていたという。   
 
------------------------------------------------- 
 
おーい石よ。寒かったかい。さびしかったかい。 
途方もなく長い間、静かな、煌めく宇宙に漂っていたのかい。 
そうか飛び続けていたんだね。 
 
熱かったかい。大気圏に入ってきたとき。 
痛かったかい。地面にぶつかったとき。くだけたとき。 
 
きみはいい奴だった。素晴らしかった。 
夜の静寂にじっと留まって見えた。 
光っていた。瞬いていた。ときに潤んでいた。 
 
俺がつらいとき、さみしいとき、くやしいとき、かなしいとき。そして楽しいときも。 
語りかけてくれた。癒してくれた。 
 
そんなに焦らなくても、こちらから飛んで行きたかったのに。 
人類宇宙旅行で語り合えたかもしれないのに。 
宇宙にも寿命があるのかを教えてほしかったのに。 
 
お疲れ様。ありがとう。 
見せてくれた夢を忘れないよ!

星が恋しい夜空

星が恋しい夜空